山形遠征 ついでに山形観光 寒河江~山形市内

ホテルを出てまず向かったのが

道の駅さがえ

道の駅さがえ
道の駅さがえはさくらんぼの季節だったので観光客でいっぱい。
さっそくさくらんぼを購入。
続いて珍しいパン発見
りんごの色形したりんごのパンと桃の色形を真似たしたピーチパン?
道の駅さがえ パン屋
道の駅さがえ パン屋
道の駅さがえを後にして向かったのが慈恩寺

慈恩寺三重塔

慈恩寺三重塔
細い山道を登って行くのですが上に無料駐車場もあります。

そこから国道を南下して

大江町健康温泉館テルメ伯陵


天然温泉の温泉施設で
入湯料300円と激安。
紫陽花が満開でした。


玉こんにゃく
すぐそばにあるのが

おしんのロケ地

ここで泉ピン子が川に入ったんですね。

道の駅おおえ

道の駅おおえ
ここのほうがさくらんぼが安かった。
もちろん等級が違うんでしょうけど

山形城跡

山形駅から10分ほどのところにある霞城公園が山形城跡で
クルマの場合、北門から入り体育館の横に駐車場があります。
山形城跡

エリア

山形県 > 山形


ジャンル

観光名所


住所

山形県山形市霞城町


説明



クチコミ

別名、霞城(かじょう)、霞ヶ城(かすみがじょう)。
城郭構造は平城。
国指定史跡。
日本100名城に選ばれている。
もっと読む

山形城跡

0 件のコメント: