山形戦、ついでに観光 かみのやま温泉~米沢

山形市を後にしてかみのやま温泉へ、
ここは最初宿泊候補で検討していた所。
まずは上山城へ、
ここも無料駐車場完備なのでありがたい。

上山城(かみのやまじょう)


上山城
上山城から温泉街の方に下って行くと武家屋敷の通りがあります。
そこからぐるっと周って

おくりびとロケ地


駐車場があるのか心配でしたが

向かいの神社の境内が無料駐車場として開放されていました。
無料中駐車場

おくりびとロケ地


おくりびとの主人公(モックン)が山形で住んでいた家ですね
おくりびとロケ地

かみのやま温泉から米沢市へ向かい

上杉神社参拝


天地人真っ只中でかなり混んでました。
(赤い人もチラホラ)
上杉神社

山形観光最後の〆は直江兼続夫妻の墓があると言う

林泉寺

紫陽花が綺麗でした。
林泉寺

道の駅田沢

道の駅田沢


美味しいお蕎麦をいただき道の駅田沢の蕎麦
その後はひたすら南下。
快適なドライブが続き、会津若松ICから1000円高速で埼玉へ無事帰還しました。

0 件のコメント: