鹿島神宮駅で途中下車して鹿島神宮へ


成田駅の5番線から12:40分発鹿島神宮駅行き電車に乗りました。


今まで何回も鹿嶋市には来てますが、まだ鹿島神宮参拝はしていなかったので、 もしかしたら鹿島アントラーズがJ2降格で来年から鹿島に来ない事になるかもしれない?って事で、反対側ホームにカシマサッカースタジアム方面乗り継ぎ電車が待機してるのにもかかわらず
わざわざ鹿島神宮駅で下車してみました。
駅は高架だしローカル線にしては意外と立派。
 でも鹿島神宮駅前は何にもありません。

駅前のゆる~い坂道を登って行くと「塚原卜全生誕の地」なる看板が。
銅像まで建っています。
 振り返れば鹿島神宮駅は下の方に見えます。
さすが鹿島アントラーズの街なので鹿島アントラーズのオブジェ?もあります。
鹿島神宮参道はレトロな感じ。
食堂もレトロ感たっぷり
こんなのまだあるんですね。
サトちゃん
だげど、こんな田舎で有料駐車場ってのはちょっとねぇ。
駐車場への客引きがうるさいし。
カシマサッカースタジアムにはいつもクルマで来てるけど、駐車料金払ってまでここには来ないわ。

うるさい客引きの中を歩いて、やっと鹿島神宮入り口に到着


0 件のコメント: